大阪の通信制高校(大阪府認可の通信制高校は何校あるの?)

全国には実に数多くの通信制高校が存在します。

大阪府にも多くの通信制高校が存在しますが、大阪府から認可を受けている通信制高校は、2020年4月現在11校だけです。

もちろん、英風高等学校(女子校)も大阪府から認可を受けた通信制高校です。

【大阪通信制高校グループとは】

大阪府から認可を受けた11校の通信制高校は、それぞれが独自の特長・特色を持ち、自校の教育活動の向上に真摯に取り組んでいます。

そして11校が垣根なく、相互に協力し、一人でも多くの子ども達に学ぶことの素晴らしさを実感してもらえるようになることを目標としたグループが「大阪通信制高校グループ」です。

英風高等学校(女子校)も当グループに所属しています。

▶︎英風高等学校の転入学・編入学について

▶︎英風高校の学習スタイル(スクーリングは全て午後から)

【大阪通信制高校グループ所属校と他の通信制高校の違い】

私立高等学校を設立するためには、各都道府県からの認可を受ける必要があると法律で定められています。大阪通信制高校グループに所属している学校は、大阪府より認可を受けて各学校を設置しております。

ただ、このグループに所属しない学校は、大阪府以外の他府県から認可を受けている場合や、株式会社が設立した場合などがあります。

当グループ所属校は大阪府からの指導や助言をうけながら運営しているため、安心感がちがいます。大阪通信制高校グループのサイトより抜粋)

▶︎英風高等学校の転入学・編入学について

▶︎英風高校の学習スタイル(スクーリングは全て午後から)

英風高等学校が執筆しています。

資料請求はこらから
学校説明会のお申し込みはこちらから