英風高校は大阪府認可の通信制女子校です

昭和28年創立以来、専門的な知識・技術を学ぶ専修学校として長年女子教育を実践してきましたが、このたび令和2年4月に通信制・単位制・普通科の高等学校を開校しました。

高校といえば、ほとんどの人が毎日登校する全日制の学校を思い浮かべることでしょう。しかし近年学びの多様化が進み、自宅での自学自習を中心に、少ない登校日数でも卒業できる通信制高校に注目が集まっています。その中でも女子校は全国でも数が少なく、当校は大阪で唯一の女子だけの通信制高校です。

また当校は大阪府認可の高校なので、大阪に本校があり、他府県へスクーリングを受けに行く必要はありません。レポート課題についても、現在ITリテラシーの重要性がますます高まるなか、タブレットを使って提出するなど開校当初から生徒の学習管理のICT化にも力を入れています。

大学進学を考えている生徒には、予備校と提携した大学受験対策講座も用意していますので、通信制高校だからと言って大学進学をおきらめないで、ぜひとも大学受験にも挑戦していただきたいと思います。

中学校新卒生だけでなく、転校や高校中退後の再入学を検討している女子生徒の皆さんのご入学を心よりお待ちしています。

学校見学・入学相談、随時受付中0120-8120-78受付 10:00 〜 18:00(定休:土日祝)

資料請求