転入学(転校)・編入学をお考えの方へ

もう一度、高校生活をやり直し、新たなスタートを迎えたい

様々な理由で現在通っている学校を転校したい人や、一度高校を中退してしまったけど、やっぱりもう一度高校に通って卒業証書を手にしたい人のために、本校は転入学、編入学をお手伝いします。科目にもよりますが、ほとんどの場合、前籍校で取得した単位をそのまま引き継ぐことができます。なお、転入学・編入学は学年や単位修得状況によって適切な入学時期が異なりますので、学校の先生や本校担当者に十分ご相談のうえ、お考えください。

入学までのステップ

【STEP1】
資料請求もしくはホームページなどで本校の情報収集
まずは、本校の情報を収集してください。学校案内やホームページだけでなく、本校公式のTwitterやInstagram、YouTubeなどもぜひご覧ください。
少しでも興味が持てたならば、次のステップに進む前に、必ず保護者の方や学校の先生にも相談しましょう。
資料請求はこちらからお願いします。
https://www.eifu.ed.jp/inquiry/

【STEP2】
思い切って本校にアクセスしましょう。アクセスにはいくつかの方法があります。

★方法その① 本校が開催する「学校説明会」へ参加する
学校説明会では学校概要についての説明と個別相談を受けることができます。
また、大学進学を希望される方は、提携校である夕陽丘予備校の先生からアドバイスを受けることもできます。
なによりも、校内を見学し雰囲気が自分に合っているか肌で感じることが大切です。
保護者の方と一緒に参加される人がほとんどですが、本人だけ、もしくは保護者の方だけでも参加は可能です。
こちらのページから申し込むことができます。
https://www.eifu.ed.jp/contact/acc.cgi?id=155965787914586

★方法その② 「学校説明会」以外の日に来校する
学校説明会へいきなり参加するのは不安だという方は、単独で来校して個別に相談を受けることもできます。
保護者の方だけ来校されるケースも少なくありません。
本校担当者の都合がつかない場合もありますので、来校日時を第二希望までお知らせください。
ただし、第二希望でも都合がつかない場合は、あらためて連絡させて頂きます。
こちらのページから申し込むことができます。
https://www.eifu.ed.jp/inquiry/

★方法その③ 学校へ訪問する前に、メールまたは電話で相談する
学校へ訪問するのはまだ不安で、まずはメールや電話で相談をしてみたい方は、「メールサポート」または「電話サポート」を受けることができます。
「電話サポート」はこちらから電話をさせていただきます。
ただし、メールまたは電話ですと十分にお伝えできない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
電話サポートの場合、本校担当者の都合がつかない日時もありますので、希望する日時を第二希望までお知らせください。
ただし、第二希望でも都合がつかない場合は、あらためて連絡させて頂きます。
こちらのページから申し込むことができます。
https://www.eifu.ed.jp/inquiry/

【STEP3】
出願
本校への受験が決まったら出願書類を本校受付へ提出してください。
もしも出願の方法がわからなかったら、遠慮なくご連絡ください。
なお、出願の条件として、事前に学校見学等で原則一度は来校する必要があります。
フリーダイヤル:0120-8120-78

【STEP4】
受験(書類・作文・本人面接)
受験日を確認し、必ず指定された入試日に受験してください。

【STEP5】
合否判定
合否通知が届きます。
試験に合格すれば入学が許可され、入学のご案内をお届けします。