転入学をお考えの方へ

新たな気持ちで再スタート!

多くの方が様々な理由で現在の高校からの転校を考えています。当校にも転入学に関するお問い合わせを多数いただいています。

科目によって異なる場合もありますが、一般的には前籍校で取得した単位を当校で引き継ぐことが可能です。英風高校への転入学をぜひご検討ください。

転入学までの流れ

学校見学&個別相談を予約する

担当者のスケジュールの都合により、ご希望の来校日時に対応できない場合がございます。そのため、万が一、第2希望の日時でも調整が困難な場合は、改めてこちらから連絡をさせていただきます。

※生徒もしくは保護者のみ来校されても結構です。
※希望される方は授業見学も可能です。

▶︎ 学校見学&個別相談のご予約はこちらから

出願手続きを進める

出願書類は資料請求で受け取る、または「学校見学&個別相談」の際に直接お渡しします。

1.入学検定料を振り込む

指定の振込用紙にて入学検定料15,000円をお振込みください。
ATM もしくは インターネットバンキングを利用していただいても結構です。

左側の「振込金 受取書」を入学検定料納付票に貼付

2.出願書類を準備する

入学志願書
(様式①-B 転入学・編入学用)
※写真を貼付

入学検定料納付票&受験票
(様式② 新入学 編・転入学 共通)
※入学検定料振込の際に返却された「振込金 受取書」を貼付。
※ATMの場合は「ご利用明細」を貼付。
※インターネットバンキングの場合は、振込完了次第、電話もしくはメールにてご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-812-078
※振込依頼人名は必ず受験される生徒名でお振り込みください。

様式② 右側が入学検定料納付の本人様控えになります。
領収印を押印後、受験票とともにお渡しします。

・単位修得・成績証明書
(様式④ 転入学・編入学用)
※事前に現在籍校の先生にお渡しし、作成を依頼してください。
※現在籍校の校長印と記載者印が必要です。

・生徒の転学について(照会)
(様式⑤ 転入学用)
※事前に現在籍校の先生にお渡しし、作成を依頼してください。
※現在籍校の校長印が必要です。

返信用封筒
(入試合否通知書 在中と書かれているグレーの封筒)
※志願者の郵便番号・住所、保護者名、生徒本人名を記入。
※500円分の切手を貼付
※合格者には入学のご案内も郵送にてお届けします。

返信用封筒

3.出願書類を郵送する

※上記一式を黄色の封筒を使って簡易書留で本校へ郵送(郵便局窓口へ)
※直接持参されても結構です。

出願書類を郵送する場合にのみ使用

受験する

入試日
随時(2023年4月転入学は3月25日)

選考方法
課題作文・本人面接

※課題作文は当日に作文(600〜800字程度)
※課題作文の内容については入試担当者にお問合せください。試験時間は50分です。
※本人面接は一人ひとり行います。面接を担当する先生は通常2名です。

合否判定

原則、試験終了後、まもなく通知します。合格すれば入学が許可され、入学のご案内を郵送にてお届けします。

ご不明な点がございましたら、フリーダイヤル:0120-812-078 までご連絡ください。

よくある質問

入学検定料はいつから振込み可能ですか?

出願書類に「振込金 受取書」を貼付していただかないといけないので、出願時までにはお振込みください。

入学検定料を払込用紙を使用せず、ATMから振込んでしまったのですが大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。その際は、ATMで払込んだ「ご利用明細」を入学検定料納付票の箇所に貼付してください。

入学検定料は郵便局でも振り込み可能ですか?

はい、可能です。ただし、封入されている振込用紙では振込めないので、郵便局所定の用紙に書き直して振込んでください。

振込依頼書の領収書を振込金受取書に貼付してしまうと、自身の領収書がなくなってしまうのですが、学校窓口で領収書を発行してもらえますか?

様式②の右端「入学検定料受領書」が志願者様の領収書になりますので、お預かりした際、領収印を押印してお渡しいたします。

願書の写真は高校の制服を着用して撮らないといけないのでしょうか?

高校の制服を着て撮ってもらうのがベターですが、制服でなくても大丈夫です。

学校見学&個別相談 予約

学校見学・入学相談、随時受付中0120-812-078

資料請求