学校見学&個別相談
【新入学・転入学】学校見学&個別相談|2024年3月18日〜New!!

1日5回実施。1組1時間半程度です。2024年3月26日(火)以降の予約も可能です。

イベント
令和5年度 卒業式を挙行しました

卒業生の皆さん、卒業おめでとう!

その他
3月1日 卒業シーズン 出会いがあればお別れも|学習状況お知らせの日

英風高校では毎月1日に学習状況のお知らせを保護者宛にメール配信しています。

イベント
新入生の服装規程説明会&制服採寸を実施しました

合格通知を受け取ってからの初めての登校日です。

イベント
3年生を送る会を開催しました

卒業を控えた3年生のために送る会を開催してくれました!

事務連絡
入学関係書類の発送準備が整いました!

書類は順次発送されますので、到着まで今しばらくお待ちください。

その他
第1次入試お疲れ様でした|合格後の主な日程

2月23日(金・祝) 制服採寸、就学支援金説明会など

紹介
後期単位認定試験中です

今週は後期の単位認定試験期間です。

特別活動
【特別活動】薬物乱用防止セミナーを実施しました

主に1年生を対象に薬物乱用防止セミナーを本校体育館にて実施しました。

特別活動
【特別活動】イラストレーター&アートディレクターのお仕事

講師として、ハッピーをデザインする会社 hands.h(ハンズ・アッシュ)の会長にお越しいただきました。

特別活動
【特別活動】チョコレート作り

本日は辻学園調理・製菓専門学校様から講師をお招きし、トリュフショコラを作りました。

その他
在校生に向けて新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。いよいよ明日からスクーリングが始まります。本年も皆さんと共に過ごせることを大変嬉しく思います。

その他
令和6年能登半島地震で被災された皆様へ

被災地全ての住民の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

特別活動
【特別活動】藤編みレッスン

今回の特別活動は籐編みのプレート作りです。コツを掴むまでは難しいですが慣れてくると速く編めるようになりました。

イベント
保護者対象進路説明会

1・2年次の保護者様を対象に進路説明会を開催しました。最後には個別相談会も実施しました。

特別活動
【特別活動】クリスマスパネトーネ作り

パネトーネはイタリアの伝統的なクリスマスのお菓子です。今年もドライフルーツがたっぷり入ったパネトーネを作りました。

イベント
【保護者参加イベント】家庭で作る西洋料理

今回は「家庭で作る西洋料理」をテーマに、タラコスパゲッティとスープカレー作りに挑戦しました。

特別活動
【特別活動】簡単ストレッチ

苦戦しながらも楽しく実践しながらストレッチについて学びました!

イベント
【芸術鑑賞】アナスタシア|梅田芸術劇場

全てが素晴らしく、とても感動的な作品でした。

特別活動
【特別活動】HAIR and MAKE講座②

今年、2度目の講座です。化粧品の名前や使い方を学び、実際にアイメイクに挑戦しました。

特別活動
【特別活動】和菓子&お茶

今回の特別な活動では、辻学園調理・製菓専門学校を訪れ、お茶と和菓子の製作を体験しました。

特別活動
【特別活動】アロマテラピー

1時間目は、アロマテラピーの基本として精油の使い方や作用などを学び、2時間目は、実際に精油を嗅ぎ自分好みのアロマスプレーを製作しました。

特別活動
【特別活動】韓国語講座Ⅱ

今回も大阪外語専門学校のキム ユギョン先生に講義をしていただきました。韓国語講座は大変好評で今期2回目の講義となります。

特別活動
【特別活動】身体のしくみについて

産婦人科医の山分ネルソン祥興先生にお越しいただきました。

特別活動
【特別活動】単位認定試験に向けて〜緊張や不安との付き合い方を考える〜

単位認定試験に向けて緊張や不安のある生徒を対象とした特別活動を実施しました。