特別活動

特別活動
【特別活動】心理学入門を実施しました

心理学の奥深さも知ることができ、とても有意義な特別活動となりました。

特別活動
【特別活動】薬物乱用防止セミナーを実施しました

主に1年生を対象に薬物乱用防止セミナーを本校体育館にて実施しました。

特別活動
【特別活動】イラストレーター&アートディレクターのお仕事

講師として、ハッピーをデザインする会社 hands.h(ハンズ・アッシュ)の会長にお越しいただきました。

特別活動
【特別活動】チョコレート作り

本日は辻学園調理・製菓専門学校様から講師をお招きし、トリュフショコラを作りました。

特別活動
【特別活動】藤編みレッスン

今回の特別活動は籐編みのプレート作りです。コツを掴むまでは難しいですが慣れてくると速く編めるようになりました。

特別活動
【特別活動】クリスマスパネトーネ作り

パネトーネはイタリアの伝統的なクリスマスのお菓子です。今年もドライフルーツがたっぷり入ったパネトーネを作りました。

特別活動
【特別活動】簡単ストレッチ

苦戦しながらも楽しく実践しながらストレッチについて学びました!

特別活動
【特別活動】HAIR and MAKE講座②

今年、2度目の講座です。化粧品の名前や使い方を学び、実際にアイメイクに挑戦しました。

特別活動
【特別活動】和菓子&お茶

今回の特別な活動では、辻学園調理・製菓専門学校を訪れ、お茶と和菓子の製作を体験しました。

特別活動
【特別活動】アロマテラピー

1時間目は、アロマテラピーの基本として精油の使い方や作用などを学び、2時間目は、実際に精油を嗅ぎ自分好みのアロマスプレーを製作しました。

特別活動
【特別活動】韓国語講座Ⅱ

今回も大阪外語専門学校のキム ユギョン先生に講義をしていただきました。韓国語講座は大変好評で今期2回目の講義となります。

特別活動
【特別活動】身体のしくみについて

産婦人科医の山分ネルソン祥興先生にお越しいただきました。

特別活動
【特別活動】単位認定試験に向けて〜緊張や不安との付き合い方を考える〜

単位認定試験に向けて緊張や不安のある生徒を対象とした特別活動を実施しました。

特別活動
【特別活動】心理学入門

昨年度に引き続き、今年度も大学の先生をお招きして実施しました。

特別活動
【特別活動】ツアーコンダクターのお仕事入門

旅行好きの人にとっては憧れの職業!現職のツアーコンダクターをお招きしました。

特別活動
【特別活動】あまり計算しない数学

本日の特別活動は「あまり計算しない数学」??

特別活動
【特別活動】HAIR and MAKE講座

今年も美容関連の特別活動を実施しました。今年は「HAIR and MAKE講座」。

特別活動
【特別活動】韓国語講座

大阪外語専門学校のキム ユギョン先生にご講義いただきました。

特別活動
【特別活動】簡単ストレッチ!

今日はプロの講師をお招きして、簡単ストレッチの特別活動を実施しました!

特別活動
【特部活動】アロマテラピー講座

毎年好評のアロマテラピー講座を実施しました。

特別活動
【特別活動】Be-意識

モデルとヨガのインストラクターをされている先生をお招きし、2時間の活動を行いました。

特別活動
【特別活動】ウォーキングレッスン

整骨・鍼灸治療院で院長をされている先生をお招きし、1時間のウォーキングレッスンを実施しました。

特別活動
【特別活動】イラストアート

姉妹校で教鞭をとられている講師の先生(プロの漫画家)をお招きし、イラストアートの特別活動を行いました。

特別活動
【特別活動】クリスマスパネトーネ作り

本校製菓実習室にて、「クリスマスパネトーネ」の製菓実習を行いました。

特別活動
【特別活動】和の創作料理〜辻学園調理・製菓専門学校にて〜

今回は辻学園調理・製菓専門学校様にお邪魔して、「和の創作料理」と題し、おせち料理を作りました。